動物撮影 天王寺動物園にて

皆さんこんにちは たかしです

今更ですが、あけましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いします。この冬休みはかなり色々な場所に撮影に出向いており、充実した冬休みを送ることができました。1月のはじめに天王寺動物園に撮影に行ってきたので、少し紹介したいと思います。王子動物園は近場なのもあって撮影で2回訪れてますが、天王寺動物園は初めてだったのでわくわくしてました笑 今回はそこまで枚数は多くありませんが、紹介していきます。





アクセス

新世界ゲート
地下鉄「動物園前駅」1号出口より徒歩5分~10分
地下鉄「恵美須町駅」3号出口より徒歩5分~10分
南海・JR「新今宮駅」通天閣口(東口)より徒歩約10分
てんしばゲート
地下鉄「天王寺駅」5番出口より徒歩5分~10分
JR「天王寺駅」中央出口より徒歩5分~10分
近鉄南大阪線「大阪阿部野橋駅」7番出口より徒歩約10分
入園料/開園時間/休園日|総合案内|天王寺動物園 - 大阪市
天王寺動物園は新世界ゲートてんしばゲートの2つの入り口があります。新世界ゲートはその名の通り、新世界や通天閣の近くにある入り口で、てんしばゲートは天王寺駅の近くにある入り口です。てんしばゲートの方は広い芝生があったり飲食店があったりするので家族連れの方はこちらから入る方が多いと思います。


動物紹介

ここでは天王寺動物園にいる動物たちを写真とともに紹介していきます。


タンチョウ

タンチョウがエサの魚を捕まえているシーンです。くちばしを器用に使っていました。


シマウマ

シマウマですね。さすがに王子動物園と比べると敷地の広さが全然違います。動物たちも自由気ままに歩き回っていました。柵越しに撮らなくて良いので助かりました。


キリン

キリン。王子動物園では柵をひたすらベロベロ舐め続けるキリンしか撮れなかったので普通のキリンが撮れて安心。


仲良さそうにじゃれあっていました。王子動物園ではなかなか見れない光景です。


ライオン

ライオン。かっこいい。王子動物園ではガラス越しに撮らないといけなかったので、遮断物が何もない天王寺動物園は最高でした。オスメス両方おり、作品作りのために粘るのも良さそうです。


あくび。気だるそうですが、キバが立派に生えていてカッコイイですね。


良い被写体なので何回も来てしまいます。こちらはDPPでいじってどこか寂しさを感じさせるような雰囲気にしてみました。


野鳥

ふと上を見上げると野鳥がいたので撮影。鳥は詳しくないのですが、野鳥撮影が楽しいと感じた瞬間でした。。。


エランド

エランドというらしいです。このときは光線状態が良く、いろいろ神々しく見えました。これも輪郭が輝いていてgood!


トラ

虎ですね。ひたすら端から端まで何往復もして歩き回っていました。ストレスとか溜まるのかな。。。


ジャガー

ジャガー。こちらはガラス越しに撮影。迫力ありますね。意外と表情やしぐさがかわいらしいですね。


ペンギン

ペンギン。小さくてかわいいです。結構たくさんいました。


鳥の楽園

「鳥の楽園」という様々な鳥が集まっているエリアです。コサギでしょうか?正面からみると非常にスタイリッシュです。野鳥撮影、非常に楽しかったです。この写真は飛んでいませんが、かなり頻繁に飛ぶのでたくさん撮ることができます。


こちらは先ほどのとはまた別のエリアで撮影。鳥撮り楽しいです。


終わりに

他にも色々撮ったのですが、こんな感じで満喫することができました。特にライオンはかなり良かった!動物は普段なかなか撮らないので、どのような構図で撮るかを考えるのが楽しかったです。また来たいと思えるのですが、天王寺は好きではないのでまた来るかはわかりません。。。ただ動物も多く、柵がない場所も多いのでおすすめのスポットです。皆さんも行ってみてはいかがでしょうか?

0 件のコメント :

コメントを投稿